メガネの使い分け(普段用+専用)

いつもお世話になります。

尼崎店の0です。

私は休みの日に絵を描いたりしますが、パソコンを使って描くこともあります。

現代人らしく私も目が悪いので、常日頃から眼鏡をかけており、絵を描くときもそこは変わりません。

今までブルーライトカットのレンズを使っていましたが、ある日ふと思いました。

「ブルーライトカットのコーティングによりほんのり色味がかったレンズを使っては、彩色の際正しい色を使えてないのでは?」と。

思い立ったが吉日、という訳ではありませんが、絵を描く際にはブルーライトカットは辞めておこうと思い、私は現在絵を描く時専用にメガネを持っています。

今ブルーライトカットを使っている絵描きのみなさんも、ブルーライトカットなしのレンズを使うという選択肢もあります。

あなたも絵を描く時専用の眼鏡を作ってみてもいいかもしれません。

メガネのイシガミでは、用途に合わせて最適なメガネをご提案させて頂きます。

どうぞお気軽にご相談下さいませ。