用途別・シーン別メガネレンズ

こんにちは! メガネのイシガミLiv住吉店のニノです。

冬季オリンピックの国を代表した選手の皆様には本当に感動と元気をいっぱいもいました。

やはりメダルを獲得してほしいけれど、それ以上に今に至るまでのプロセスの大切さと、周りの人たちのサポートがあったからこそ頑張れたという事に凄く感動しました。

これからもメダルに関係なく応援していきたいと思います。

さて、今回はメガネのレンズの事に関してお話をしていきたいと思います。

レンズには遠用、近用、遠近両用、中近両用があることはご存知だと思いますが、中間、近方を重視した遠近両用、奥行きの広い近用(近々)、手元が少し楽になるサポートレンズ(遠用)もあります。

今は用途別でそれぞれのシーンにあったメガネを持つ方が多くなってきています。

いつでもお気軽にご来店くださいませ。

心よりお待ち致しております。